*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あおぞら保育園
きょう、一時預かり保育のため、家から車で5分のところにある

あおぞら保育園へ、ソラを連れて行きました

9時半~12時までの2時間半

おもちゃに気をとられている間に、私は退室

さー、どうかな♪


家に戻り、家事を済ませ、

オーダーしていた消しゴムハンコを受け取りに神立へ

あっという間に2時間が過ぎて

ソラを迎えに保育園へ

窓から覗くと、ソラは先生のお膝の上に座って絵本を見ていました!

お~、泣かずに遊んでいるぞ☆

ホッとして部屋に入ると、ソラは笑顔で「ママ~❤」と駆け寄ってきました

偉いぞ~と褒めようとすると、先生から

*****************************

さっきまで、ずっと泣いてたんですよ~
今、泣きやんで絵本を読んでいたところです
気分転換に、別のお教室を見に行ったりして
気を紛らわせようとお散歩したりして過ごしました
おんぶ紐を使うと少し落ち着くんですけど
ご飯もおやつも食べるどころでは無かったみたいで
泣いて過ごしちゃいました
なので、何も食べてないんです
ごめんなさーい

ソラくん、賢くて、保育室のドアの上にあるカギを指差して
開けてって訴えるんです
泣いてるのに良く見てるんですね

うんちはしなかったんですけど、オムツを交換しているときに
おしっこがジャーって出ちゃって、お着替えしました~

*****************************

・・・・・先生、ごめんなさい(T_T。)

11キロもあるソラをおんぶしてくれたんですね・・・

重かったでしょう

それにおしっこまで・・・・

てっきり私はお友達と一緒に遊んでいると思って気軽に2時間過ごしてしまいました

先生、大変な2時間でしたね・・・お疲れさまです、そしてありがとうございました

ソラは、家に着いてもずっと私にくっついて「ママ❤」「マ~マ❤」と

何回も、何十回も、何百回も言いながら

今、お昼寝に入りました(笑)

IMG_2257_convert_20110419132029.jpg


ソラにとって、初めての保育園は大変な冒険だったようです

これから週1回、保育園を利用していく予定

慣れてくれるといいな~









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

loopkun

Author:loopkun
パピヨン 男の子 2005年12月17日生まれ

ルゥプには、女の子のきょうだいが1匹いるそうで・・・

情報をお待ちしております!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
