FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
和楽
ばぁばを連れて行きたかったお店

和楽へ



めちゃ苦しくなったな…

スポンサーサイト



金環日食
金環日食

専用フィルターが売り切れで買えなかった…

まだ早いと思ってズルズルしてた自分に反省。



生で見たかったな



残念
スカイツリー
ばぁばが新幹線に乗ってやってくる。

よし、電車に乗るチャンスだ!ということで、いざ、東京へ♪



緊張している息子
そこへ、91歳の元気なおじいちゃんが登場。ソラをとても褒めて可愛がってくれ、出世すると太鼓判をおしてくれた☆

そのおじいちゃん、水戸でお医者さんだったそうな!!

なんか、ご利益ありそうだな♪



余裕が出てきた息子 笑



はやてに乗ってばぁば登場!

待っている間に沢山新感線が来て、手を降るのに忙しかったな。



その後、押上駅へ行き、スカイツリーへ。ばぁばにも、息子にも見せたかったのだ~





ばぁば、喜んでくれたな♪
ソラは、スカイツリーを見た後、昼寝に入ったので、ゆっくりお店を見て回れた 親孝行な息子だ 笑
熱下がる
息子はまだ微熱があるのに、私は仕事。
昨日私が仕事休んだから、今日はパパが面倒みる番!

なんて思ってたのに、仕事に連れて行ったパパ…

午後は絶対熱が高くなると予想してたのに、元気な息子と再会 笑

興奮していて、昼寝もしない。
怒って怒って、ようやく入眠させる。

だって、夕方には二歳健診で歯医者さんの予約が…

絶対ぐずるな~てこれまた思ってたのに、泣かずにクリア☆

初めての歯医者さん、本人は楽しかったらしい。

お花屋さんに行き、ミニブーケを選ぶ。



絵本をくれるという知人へのプレゼント♪

贈り物をするって、気持ちが良くて好きだな~
発熱
昨夜、ベットの中でグズグズしたり、エンエンする息子。

ルゥプもその様子に反応してそわそわ。

身体が熱いので検温すると38℃…

冷えピタに氷枕に、水、
しまった~、OS1の買い置きが無かった(^_−)



寝不足の朝を迎え、熱が下がらない息子を保育園に預けるわけにはいかないので、私も仕事をお休み。

元気はあるけれど、食欲が無く、便もゆるい。よくなりますように☆
床屋さん
昨日のこと。

髪の毛が大分伸びてきた息子
そろそろ目にもかかってきたし、切ろうか~と話すと、行く気満々になってしまった…

保育園に迎えに行くと二日連続先生達から『髪切りに行くんですか~』と言われる始末 笑

仕方ない、私も気になるから、帰りにいつもの床屋さんへ寄ることに。



ソラはひとりで座って散髪が出来る
しかも、動かないからかなり褒められるのだ!

すごい、二歳半☆

ご褒美にペロペロキャンディを貰えて、満足気

それに、短くなった頭を見て『ゴーカイジャーみたいじゃん!!』て喜んでた♪

すっきり頭のせいか、今日のお迎えの時に息子がどこに居るのか探せなかった母親でした 笑
日曜日
ルゥプの病院に行って、血液検査や狂犬病予防の注射、フィラリアの薬を処方してもらってきた。

採血の時に、随分出血して足の毛に血がたくさん…

血豆になっちゃったらしい。

酷くなりませように☆



帰り、スタバに寄り、タダ券で1番大きなサイズの抹茶フラペチーノをGET



ソラがこれも注文した、でも帰って箱を開けると違うのが入ってて残念。
変えてもらうのにまた行くのは面倒なので、そのまま食べた。



そして洗車。

お手伝いしたソラはビショビショなった。

夕方は草刈りもして、昨日買った除草剤もまいた!綺麗なお庭になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日一
朝ごはん、パン屋さんでパンを買ってテラスで食べました



気持ちが良い天気だったから、最高!



一日、洗濯を何度もまわして、シーツやカバー、マットなどを洗って干した。

そしてホームセンターに行き



花を見て楽しみ



大好きな雑貨を見て

除草剤と虫除けの薬剤を買って帰った

保育園へお迎えにいくと、ソラは主任の先生が抱っこされて、腕を抑えられていた…

噛まれたな って思った。

思っとだとおり、噛まれて冷やしてくれてる所だった。

痛かったね~

こんな時、先生達が沢山謝ってくれるんだけど、噛みついた子の親は知らされてないのが通常だったりするので、会っても何もないのだ。

ごめんなさいって一言、大人も大事だなって思うけどな~

ソラが誰かを傷つけたら、必ず報告してもらおう。私は謝罪する親でいたい!

必ず…
毎日、お留守番してくれているルゥプ

私たちが出掛ける時間になると、ひとりで寝室に行き、ベットの上にいます。

そこが落ち着くのでしょうか…

栃木の街へ
GWの最終日は、パパさんの大学時代の友人夫婦の居る栃木へ



いちごソフトを食べ



案内されたジェラート屋さんで、これまたいちごのジェラートを注文…



沢山食べさせまいと、パパママ頑張る 笑



食べたら散歩!



ルゥプもこの通り大喜び!



パン屋さんや


北欧インテリアのお店や



硝子細工のお店や



コーヒーが美味しいカフェ



ロウソクのお店なんかに、案内されて楽しんできました

帰りはパパが疲れて、私が運転…

頑張ったな、自分。偉いぞ!!

ソラとルゥプと三人で大きなお月様を眺めながら帰ってきました。
こどもの日
こどもの日ですが、今日もパパは不在です 笑

そんな私たち母子を相手にしてくれるのは、やっぱりももちゃんママ 笑

おうちBBQに誘ってくれた♬



こどもたち、めちゃ楽しそう!

大人たちは夏の様な暑さにひぃひぃいってた…

その後、私の面倒なタイヤ探しにも家族みんなで付き合ってくれて、なんて素敵な人たち 涙



お陰様で夏タイヤになり、気分上々♬

昼寝する気配の無いこども達を疲れさせようと公園へ移動。



驚くほどの行動力に、唖然とした






そして、帰宅しシャワーして、夕寝☆

夜は我が家に集まり、手巻き寿司パーティ♬

ここでようやくパパ合流!

賑やかなこどもの日となりました

ウェンディ
ご近所さんのウェンディちゃん

めちゃくちゃお利口さんで、リードを離しても決して飼い主さんから離れない。

最近、チャンピオン犬になったらしい!

姿形ではなく、しつけの方って言ってたな。

でも何もかも可愛くて、優しい性格してるウェンディちゃん



ソラは、小さい時にシッポに跳ね飛ばされたことがあるけど、平気。

怖がったりしない



ルゥプと性格が似てるね~って飼い主さんと良く話をする。



ルゥプはウェンディのママさんが好きみたいだけどね 笑
コストコ
友達親子に誘われて三郷のコストコへ

二月の更新すっかり忘れてた~

雨のせいか、人がいっぱい来ていて混んでたな。



ららぽーとで、最近気になってるバイクを見つけたので、乗らせてみる

本人もやる気があって乗ってたな



自転車も気に入ったらしい

こどもの日、プレゼントしてあげてもいいかなって考え中
プロフィール

loopkun

Author:loopkun
パピヨン 男の子 2005年12月17日生まれ

ルゥプには、女の子のきょうだいが1匹いるそうで・・・

情報をお待ちしております!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード